どすこい👌はんぺん物語

日本語不自由なはんぺんが脳みそを全力でかき混ぜながら書いてます。ほくとくんはすごいぞ。

ジャニーズWEST は ムズカシイ

 

 

こんにちは🚶‍♀️

 

 

 

 

私は毎年1月の初め、新年にはあるコンサートに行きます。

 

 

 

 

はい、天下のジャニーズWESTです。

 

f:id:hanpenumai:20171128173454j:image

 

 

 

そして毎年悩みます。

 

 

 

 

 

C&R と 振り付け を覚えていない。

 

 

 

 

一年経っちゃうと忘れちゃうんですよ。

いうても私まだ幼稚園児なので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、やっぱり覚えていたいものです。

 

はてなブログをメモとして活用します。

 

 

 

 

 

C&Rとは

音楽におけるコールアンドレスポンス(英:call and response)とは、複数の演奏者または歌手が前者の呼びかけに後者が応答する形でフレーズを継承し、演奏または歌唱する楽式のこと。

(Wikipediaより)

 

 

簡単に言うと つーかー です。 

多分違います。

 

C&Rの代表曲といえば???????

うーーーーーーーん、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

わかんなーーーーーーーーい!!!!!!!

 

 

はい。

 

C&Rはまだ周りに合わせてなんとなくやればいいんですけど、振り付けはだめ。

ちゃんとやらなきゃバレる。

 (去年隣のお姉さん2人組にしっかり睨まれた。)

 (病み上がりだったから許してほしい)

 

 

 

振り付けがかなりジャニーズWESTっょぃ。

ファンの人と盛り上がる曲が多いのです。

 

 

 

ひとつずつ軽く軽く軽くまとめて行きます。

 

 

 

 

 

1.ええじゃないか

ジャニーズWESTのデビュー曲

100%歌います。

親の声より聴いてます。嘘です、盛りました。

 

C&R

・「ひとつひとまずなんでやねん」て重岡大毅くんが言ったら観客の私たちは「なんでやねん」て返します。自分が関西の人だと思って叫ぶと割と恥ずかしくない。関西の人ってそんなに「なんでやねん」て言うの?

  (小瀧くんの「みっつ〜やねん」まで同じことをします。)

 ・ サビの真ん中ぐらいにある「ほんまにほん      まにほんまにほんまにかなわんわ〜」の後に「わぁ」って言います。桐山くんがめちゃかわいい。the子犬

 

振り付け

(サビだけ)

f:id:hanpenumai:20171128165041j:image

 

めっちゃ力作。

最後の「あっぱれあっぱれあっぱれあっぱれの心意気」は

胸でなんか手をくいくいして、心意気で天井指差す感じ。

とりあえず少クラ見て。

 

 

2.エエやんけェ!!

去年のなうぇすとの横アリ公演3週間前ぐらいに振り付けをWESTの皆さんが教えてくださる映像が公開されました。

867318回ぐらい見て覚えた。

 

C&R

そんなにない。

・「ええやんけにぃちゃん!」って言った後に

「フゥフゥ」って言う。あのーーーーーーーーよくアメリカ系の方が言ってるやつ。

 

 

振り付け

(サビだけ)

f:id:hanpenumai:20171128171825j:image

f:id:hanpenumai:20171128172638j:image

 

なんとなく感じ取ってほしい。

「やんけ」の「け」で親指下げるの書き忘れてた。下げます。

ていうか、少クラ見たほうがいい。

後ろのお姉さん方が全力で踊ってるからそれ見て覚えるのが吉⭕️

 

 

 

 

疲れたので2曲で終わります。

 

あ、絶対に

「ズンドコパラダイス」

「粉もん」

「アカンLOVE〜純情愛やで〜」(違うかも)

「ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜」

(違うかも)

「Let's Go WEST〜K A N S A I〜」

(違うかも)

ジパング・おおきに大作戦」(あってる)

は歌うので覚えといたほうがいいです。

 

「パリピポアンセム」用にタオルを買っておくのもありだと思います(>_<)

 

しっかり予習して楽しみましょうね(>_<)

 

 デジチケに負けるな(>_<)

f:id:hanpenumai:20171129203242j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい🕺

f:id:hanpenumai:20171128173430j:image